【546話】弱虫ペダル新章スタート!!予想外のMTB編に驚きの声

【546話】弱虫ペダル新章スタート!!予想外のMTB編に驚きの声
とうとうインターハイ2年目が終了してしまいましたね!長かった戦いにピリオドを打ち、その後の話に入っていきます。

そして前回今泉の

「マジで偉業だと思うぜ」

「けどその偉業は

坂道、お前を―」

「望まないところへ連れて行くかもしれない。」

一体どういう意味なのでしょうか?

今回の話も絡んでくるのでしょうか…?!

公式ツイッターにて

~ネタバレまとめ~

1人サイクリングを楽しむ坂道。向かうところは峰ヶ山。
のんびり走る坂道はある道に気づく…。

それは昔先輩達から「泣きを見る」と言われていた「旧峰ヶ山ルート」だった。

そのことを小野田が手嶋に聞いた際も「後悔した」と言っており、思い出していた。

昔は引き返していたであろう小野田は「でも今は―」とワクワク、チャレンジしてみたい気持ち怖い気持ちの半分半分に変わっていた。

次第に狭くなってくる旧道…。

そして小野田が直面したものは、なんと「ガレ場」であり自転車では登れない場所となっていた。

その状況に絶句する小野田だったが後ろから「ゴロゴロ」と鳴る物音に振り返った時に見えたものはマウンテンバイクに乗った1人のレーサーであった。

ツイッターでの感想

弱虫ペダルまさかの展開で鼻水出たわ
お、弱虫ペダルにMTBが出てきた!でもさすがに今からのスイッチは無理だろうなぁ
同じ自転車だけどロードとMTBでは乗り方の違いが大きいと思う

#弱虫ペダル

弱虫ペダルに出てきたMTBはR側がフルフローティングなのでマングースかなw pic.twitter.com/a1CorvDblI

今週の弱虫ペダルは、表紙通り衝撃だ
レースよりも回想ばかりやってて完全に飽きていたけどMTB編マジなら気になる。作者シクロクロスとか参加してたし完全に作者の趣味を押し切っただろ!?

【ネタバレ】 弱虫ペダル新章がなんと○○○編! 予想外でどうなるか楽しみだな animanch.com/archives/18278…

弱虫ペダルがMTB編に突入という噂を聞いて
最高やんけ
弱虫ペダル唐突な展開だったなー
【速報】弱虫ペダル、新章突入!今度はロードレースをやめマウンテンバイク編へwwwww bit.ly/2WIgHX7 pic.twitter.com/GoL3ZiqIyF
弱虫ペダル、三年目に向けての前に、ロードではなくマウンテン編か
弱虫ペダルでマウンテンバイクの話やるんか!まさかすぎるね
弱虫ペダルまさかのマウンテンバイク登場w
予想外の展開にこれは驚きますね!!