【547話】弱虫ペダルネタバレまとめ!MTBと出会い、小野田は?!

NO IMAGE
前回ではMTBに遭遇した小野田でしたがどのような展開になるのでしょうか。

先週のまとめはこちらになります。

【546話】弱虫ペダル新章スタート!!予想外のMTB編に驚きの声

本当に予想外の展開でしたからね、早速今週もネタバレまとめていきましょう!

公式ツイッター

【547話】弱虫ペダルネタバレ

前回突如表われた一人のMTBのレーサー。
男はウイリーの状態から前輪を下げる。

そんな様子に小野田はロードバイクとは全然違う機能だと愕然する。

MTBのレーサーはサングラスをしたまま「ごめんちゃい」と
山に入る前はクセである「ウィリー」を入れることを謝る。

ウィリーについて知らなかった小野田は男に尋ね、
その場で再度披露してもらった。

あまりの迫力に圧倒される小野田。


「今のはびっくりして倒れるところだった、よく耐えたボクー!」

男は「この先は頂上まで舗装路ないからロードなら引き返した方が
いいヨン」とバイクに乗り頂上に向かって走って行く。

小野田は思わず頂上まで行くのか問いかける。

「頂上あったら上まで登りたくなる―それ習性!!」と返す。

「あ…あの!それボクもです!!」と小野田は強い声で言い放った―。

そして険しい山道をグングンと登っていく姿を見て、感動していた。しかし自分のロードバイクでは入っていけないことに悔やみ、元の道へと戻っていく…。


MTBの男は「ひょろっとしてるのに妙に気になる アイツ誘ったら乗るかな…… MTB」と吐露する。



次回に続く!!

これは完全にMTBに乗るフラグ立ってますねwこのままマウンテンバイク編突入の流れになるのか…?

ツイッターでの感想

弱虫ペダル…ロードからマウンテンバイクで頂上目指す話なるんやろな。
弱虫ペダル、ロードバイク編終了…??
弱虫ペダル:なんかマウンテンバイクに転向しちゃいそう。ロードとは求められる能力が違うだろうが、良いのか?
弱虫ペダル、本当にこのままマウンテンバイク編になるのか?w
最新号の弱虫ペダル読んだ。マウンテンバイク全面やん。イカンイカン誘惑に負けてしまう。
弱虫ペダルのMTB編、インハイ後の箸休めの1ヶ月くらいで終わるかと思ってたけどかなり長くなりそうな雰囲気。
弱虫ペダルで坂道がMTBに目を輝かせてる。MTBブーム来るか!?
弱虫ペダルMTBやる感じやなーw
マンネリ化したからか、現実がフィクションを超えたからか知らんが。
ちょっと期待しとこ。
レースのルールをリアルに寄せて欲しい。
弱虫ペダルのMTB編、個人的には楽しみだがアニメ化したらすんげー地味になりそう。ダウンヒルならともかく絶対クライムメインだからスピード出ないしw
&泥まみれ。

弱虫ペダルのMTB乗りの人、たぶん垂れ目かな٩( ‘ω’ )و予想。

MTBになったら、今の自転車部はどうなるのか?という大人の事情よりも、MTB編から小野田がMTBのヒントを得てロードで活かし速くなるフラグでしょ?MTB編は読みません( ✌︎’ω’)✌︎

来週どのような動きになってくるのか楽しみですね!