弱虫ペダルネタバレ614話峰ヶ山レース開始総北を追う箱学に挑むのは

弱虫ペダルネタバレ614話峰ヶ山レース開始総北を追う箱学に挑むのは

とうとう始まりますヒルクライムレース!前回段竹の震えを止めてくれたやり取りはなかなかよかったですね(感情移入してしまいます)

今回やはり真波は参加しないのでしょうか、悠人と高田ペアとのバトルになるのかワクワクです!

 

前回のあらすじ

 

弱虫ペダルネタバレ613話定時の交代で予想外の選出に段竹は—

 

最新話 見どころシーン

 

・今まであたふたしていた小野田は…

定時と杉元(兄)の想い

総北、箱学以外の強豪、そしてその絡みとバトル

 

 

 

 

ネタバレ 「第614話 決意のスタート!!」

 

とうとう始まる峰ヶ山ヒルクライムレース
アナウンスが待機している選手へと響き渡る

間もなく―

 

峰ヶ山ヒルクライムスタートします!!

 

そこには毅然とした表情で待つ小野田達の姿があった。

 

観客も盛り上がっていた。

「あれが小野田君?!」「気合入ってる!!」

 

離れて見ていた鳴子、今泉は

「ええ目しとるな」

 

「だな、去年はスタート前頼りない表情だった…」

「いつもならあたふたしてたところだろうな」

 

「スタート直前のあの一言が変えてくれたな」

と安心した様子で話していた。

 

レース前―

アップをしている小野田達に駆けつけたのは兄に支えられた定時だった。

思わず心配する小野田。

 

定時がどうしても伝えたいことがあるため来てくれた。

 

「が、頑張ってください、あと兄ちゃんの分も…….」

 

兄は弟が選ばれたことを誇りに思い、今回のレースのため小遣いでビデオカメラを買い嬉しく思っているだけでなく

レースの後はマッサージを行ってくれたり、弟にかける思いが定時によって暴露されてしまう。

兄は恥ずかしながらも止めようとするが…。

 

戻りながら杉元は思いを託す

「定時は今日走れない」

「だから僕らの代わりに精一杯走ってくれ」

その言葉で3人の意思は迷いない顔へ

 

 

 

 

間もなくスタート1分前….

県内強豪クライマー達がゴールを狙う

 

「3.2.1….」

 

 

悠人「じゃあいきますかぁ高田城さん!」

 

高田「ああ悠人」

 

 

0!!!高校生の部今一斉にスタートです!!!

 

 

一斉に選手が走り、黄色い声援が飛び交っていた。

最後尾の箱学2名も動き出し悠人は

 

「前出て総北に軽くあいさつしときましょうか!!」と集団へ突っ込んでいくが

「これは千葉のご当地大会だ、不文律てのがある」と高田によって制止される。

 

そんな2人に一人の男が現れる

 

名は鴨高の本田(弟)優勝候補の一角である。

 

 

「兄もクライマーだった。悪いが千葉の最速クライマー校
を決める大会なんだ」

 

バチバチした空気になるが引けを取らない悠人

 

「エントリーできるんだから走ることには問題ないでしょ、あんた誰?」

本田「でしゃばるなと言いに来た!!」

 

悠人「力づくで!?」

 

と言ったところで再度高田は止めに入った。

 

―が本田は納まらない怒りをぶつけてしまう。

「去年も荒らされたんだ、ノッポの態度の悪いやつに!」

 

この言葉に我慢のできなくなった悠人は一気に表情が変わってしまう。

 

悠人「それって葦木場さんのことすか!?」

 

次号へ続く―

 

とうとう始まりましたね!!小野田君はますます頼りになっていく感じがいいですね!箱学との一騎打ちの展開かと思いきりゃnewキャラが来ました。いつも同じ高校のぶつかり合いが多いので他の高校とのバトルは個人的にで嬉しいと共に頑張ってほしいですね(笑)

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

ちゃんしてきました。

す、すぎもとブラザーズ(泣)
もう、兄貴のセリフが声ありで頭に響くよ(経験者だからね)

というか高田城お前wwwやっぱりそういう感じか!!!

ゆうと、おまえ葦木場大好きやな?

鏑木 めちゃくちゃかっこいいしこれは小野田の次の世代の主将になる男だよこれはってなってる 泉田さん見てるとスプリンターで主将やるのめちゃくちゃ大変そうだけど…でも鏑木になってほしいよ主将…

ちゃんぴ済

杉本いいお兄ちゃんすぎだし、段竹男前だし、何よりしきばセコムが発動したのにテンションが最高潮になった。
そのまま峰ヶ山レース荒らして、帰ったらしきばにお仕置されろ、ゆーとくん

本誌読みましたヤバッッ
あと高田城がすでに大好きなタイプのメガネすぎてもう楽しみで仕方ないです。
レース中に不文律の意味をきっちり説明する高田城くん
とりあえず、今週のカブも好きでしたし
高田城のキャラなんかもこんな感じなんだなってなって良かった😂
ゆーとくんのブチギレスイッチがあそこにあるのなかなかおもしろいよな。好き。しかも高田城がそれ把握してるのがなおさらおもしろい。
ちなみに真波くんは第三者に坂道くんのことバカにされたらブチギレるんでしょ知ってる
高田城、今の悠人に対する対応次第で色々わかってきそうだから来週楽しみだな〜!
葦木場くんdisられてブチギレる悠人すっっっごく良かった…!!そして高田城美人ちゃんじゃない?眼鏡美人じゃん…高田城と悠人で箱学の顔面力が高いのも良かった。ここに真波くんが来るんだな!!!!(信じてる)しばらくは山坂的には平穏か(もしれない)(わからない)(不意に来るかもしれない)
シキバのことになると沸点下がる悠人とそれを知ってる高田城いいゾ〜これ

す、杉元くーん!!!!(尊い)

杉元ーォ!!と言えば金カムになって、杉元くんだと弱ペダの杉元(兄)という傾向。
今週の杉元くんも尊い……何これ彼って神様からのギフトなの?

ジョーさんもどんどん面白くなって嬉しい。「あ」が特に好き。

いやほんと小野田キャプテン頼もしすぎて泣けるんですけどそんな小野田くんのことを見る鳴子と今泉くんの眼差しでヒィ〜〜〜〜〜〜(過呼吸)
杉元くん(兄)はね…本当努力の人なんだよ口はよくまわるけど…その時の自分の役割をいち早く理解しそれを実行できるすごい子だよ…本当は悔しいだろうに誰を恨むこともなく心がうつくしい子…
弱ペダ
弟がダウンして自分が走れるかもしれない…なんてみじんも考えていない杉元兄の株が急上昇中です。
でも、こんなに欲のない奴だったかなあという気持ちもあります。
で、千葉のほかの学校の人たちなんでイキってんのかわからん

高田城の人気もだんだん出てきているようです!まずこの本田とのバトルがどうなるのか!?来週が楽しみですね^^

サムネ参考画像:Dietmar SilberによるPixabayからの画像