弱虫ペダルネタバレ616話総北vs箱学攻撃する新開に対し小野田は

弱虫ペダルネタバレ616話総北vs箱学攻撃する新開に対し小野田は

前回はあっという間に他校の強豪キャラが破られてしまいました…。おそらく誰しもが予想していた展開でしたがあっという間過ぎる!!

そして総北に追いつきを見せる箱学メンバー。先に動くのは….?




前回のあらすじ

 

弱虫ペダルネタバレ615話新開悠人と本田の勝敗は【峰ヶ山レース】

 

最新話 見どころシーン

 

・相手の自慢を素直に関心する鏑木

・対面早々ぶつかってくる悠人に対して小野田は…?

 

 

 

 

ネタバレ 「第616話 ハコガク、襲来」

 

 

背後からのプレッシャーを感じ、視線を後ろに向ける総北に対し
「何言ってんだおまえら」と不審に思わない野村

 

野村は自慢を続け補助輪が5歳で外れることを語る

 

その内容にワンテンポ遅く「マジでー!!」「おまえすごいな!!」と
反応する鏑木。

 

 

思わぬ反応を示す鏑木に対して「そんなベタな作戦にはのらんぞ」と言いつつもまんざらではない表情

 

そして嬉しさがこみ上げた野村はあっさり警戒心が解けて仲良く話し始めるが

 

後ろを警戒している段竹達は先に進み鏑木も「またあとで!」と互いに手を振った

 

 

「違うー!!!何見送ってんだ!!俺は」
と一人ツッコミ

 

 

箱学がこのレースに来るわけがないことを呟いていた時

颯爽と後ろから2人は現れたのであった。

 


思わずフォームが綺麗…..と見とれてしまう野村であったが

あっという間に抜かされて行ってしまった。

 


追いつくと悠人は電光石火の如く小野田へアタックをかける。

 

「追いつきましたよォ小野田さん!!」

 

 

 

 


あまりに一瞬の攻撃に圧倒する鏑木と段竹。

鏑木「おいてめいきなり小野田さんに!!新開!!」

段竹「速すぎた。動けなかった!!」

 


2人は攻撃された小野田を心配する

 

悠人は余裕な口ぶりでインターハイでの動きを見せる。

 


「ふらついてますよ、練習不足ですか?いきなり来られて
びっくりしました?」

 

 

さらに戦闘モードの悠人はガンガン小野田を押し込んでガードレールへ当てようとしていく。

 

「今度は予告してからいきますね!!」

「さあ回避してみせてくださいよ。得意の意外性で!」

 

 

ガードレールが低くなっており落車の危険があった。

 

鏑木と段竹はいち早く追いつこうとするが間に合わず…

 


すると小野田の眼が変わり

 

 


「こうします!!」

 

 

なんとペダルから外した足を使いガードレールから防いだ―

 

 

そのアクションに予想していなかった悠人は思わずたじろぐ

防御するだけでなくそのまま荷重を乗せる荒業

 

 

「壁蹴って姿勢えるなんて」「まるでMTBじゃないすか」

 

 

今の動きに鏑木段竹は関心する

 


小野田は夏休み中に知ったMTBを活用したのだった

「チェイサーさんから脚を使えと教わりました!!」

 

 

段竹は驚くと同時に士気を高める

「すげえ!!箱根学園と対等!!まだ俺たちは闘える!!

 


その様子を見ていた高田は落ち着いた様子で吐露する。


「どうやら資料より少し進化しているようだ」

 


次回へ続く―

 

インハイぶりの小野田と悠人の闘いですがいきなり攻撃をかますところは悠人らしいですね。
段竹は初対面なだけに余計に驚きだったようです。
二人(鏑木段竹)がやや蚊帳の外状態ですがここからどう絡めていくのか気になるところ!!
高田が資料で予想していたところを見るとまだカードはいくつか残していそうな感じがしますね。



 

 

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

ここからチェック!!毎週木曜日に新しい号が配信しています^^

・amazon・LINEマンガ・Renta!・dブック・コミックシーモア・ebook・BookLive

・ブックパス・ソク読み・DMM.COM・Rakuten kobo・BOOK WALKER・Reader storeなどで配信

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

段竹危ういな······。坂道くんが悠人に負けてない=箱学と自分たちは対等、自分たちは闘える、と思ってる。
対等なのは今のところ坂道くんであって段竹ではないのにモチベ上げるで終わらず勘違いの方向に行ってしまったら少々まずいような気がする······。
ペダル読みましたー(いや、先週までも感想書いてないだけで読んでましたけども)。
柏東の野村、可愛いな?
来週は高田城のお披露目かなー。
小野田くんはMTB編の成果を出しつつ、鏑木と段竹ですが、鏑木はスプリンターだけど、大丈夫かな。
あと、山のエースは段竹のままですよね。
小野田くんちゃんと夏休みのMTBを糧にしててよかった…
MTB編は本当に小野田くん自身のレベルアップのために必要だったんだな😭嬉しい😭
段竹と悠人が絡むのか?!って一瞬思ったけど…ここもちょっと絡んでみてほしいけど…!悠人の眼中に入ってないだろな😂
がっつりタックルしてきて容赦無くガードレールに押し込んできて平気で崖下に落とそうとしてくる新開悠人って弱虫ペダルで一番悪役してるよな?
基本的に精神攻撃が主な御堂筋よりよっぽど悪役じゃん。
#弱虫ペダル
朝チャンしたのだけど柏東の野村面白すぎた 鏑木も相変わらず
今週の弱虫ペダル残念だったんだけど、箱根学園の新開弟が小野田くんを横から押して崖下へ滑落させようとしてたんですよ
数年前に先輩の福富が金城のジャージ掴んで大怪我させた過去があるのに、箱根学園は何も学んでないんだなって
箱根学園が残念なのか、思い至らない作者が残念なのかわからないけど
小野田くん成長してる興奮してまう!やっぱmtb編はあってよかったって思うというかまたやって欲しい‥
今週のちゃんぴよん
新開悠人、完全に敵キャラ
鏑木一差、ひたすらかわいい
段竹竜包、ひたすら解説&ツッコミ
小野田坂道、さらっと吉丸くんアピール
高田城…あれ下の名前なんだっけ?

柏東の野村くんがんばれ!!
新開さんと被ってない鏑木段竹からしたら悠人がただただ「新開」なのエモいよう
vs.新開戦でさっそく小野田くんMTBで培ったスキルで応戦してるし
まだまだパワーアップしそうやな

それにしても
ジョーくんがどんなスタイルなのか
はよバトってほしい
坂道はMTBを経てあまりにも魂がイケメンですごい精神的に安心するが今回のエースはお前だよ段竹!!!!一番不安だよ!!!!!!!
今週のチャンピョン、確実に小野田坂道の中にMTBの経験が息づいている!!血肉になっている!!!てなって目頭がじんわりしてしまった…
 
新開に張り合っている小野田を見て驚く段竹ですが先輩を過小評価してないですかね?「まだオレ達は闘える!!」ってまだあなたたちはまだ闘ってないですよ!と心のツッコミを入れてしまいましたwこれからの後輩奮闘の様子が楽しみです^^

サムネ参考画像:Günther SchneiderによるPixabayからの画像