弱虫ペダルネタバレ617話高田城始動!知識を武器に牙を向ける

弱虫ペダルネタバレ617話高田城始動!知識を武器に牙を向ける

前回なんとMTBの技術を生かした対応を見せる小野田クン!!先輩らしく頼りになる感じがとても良いですね。

しかしながら箱学側もまだ初レースの「高田城」が控えています!ぼちぼちどんな動きを見せるのか…..。気になるところですね!



 

前回のあらすじ

 

弱虫ペダルネタバレ616話総北vs箱学攻撃する新開に対し小野田は

 

最新話 見どころシーン

 

・MTBの走りを覚えた小野田に驚くメンバー

高田城の考える『知識』とは

・最初に動き出すのは…?

 

 

 

 

ネタバレ 「第617話 重さのない武器」

悠人のアタックに足を使って押し返す小野田

 

ロードは前に進む競技なので前進方向への力がつくが
横方向の対応は苦手になりがちで
悠人の見立てでは小野田もそのタイプだった。

 

 

―が今の動きはMTBのアクションであった。

 

段竹は小野田の走りを目の当たりにして勇気を貰う。

 

そんな様子を観察していた高田

 

小野田によって段竹のプレッシャーが上がっていたことに
勘づいており以前泉田から言われたことを思い出していた。

 

窮地でありながらあるきっかけでプレッシャーが跳ね上がる―

 

泉田「やつらはそれが上手いんだよ、気を付けろ」

 


今度は高田が小野田の横へ寄せていき鏑木達は警戒する。

 


「おまえが真波のライバルか」


予想もしていなかった発言に面を食らう小野田

 


高田は続け

「資料通り間近で見ると小柄で華奢だ」

「聞くかい?真波からの伝言」

 

 

 

 

と言った直後に鏑木段竹で挟み込む。

 

その動きを見て高田は2人を騎士(ナイト)に例える

 


山王だから従えているのかと詮索したところで
熱くなった鏑木は得意の天然ボケで返す。


「俺は夜よりも昼が好きだ!!」

 

段竹と小野田はすかさずツッコミを入れる。

 


高田は先ほど学習した「知識」について語り始める。

 

「知識は軽い 人を説得できる。制圧できるかもしれない」


「闘うことにおいて知識を獲得することは0gで武装できるということだよ」


高田の素性を知った段竹は自分たちの情報も調べられていると危惧する。

 

 

挑発と分かった段竹は鏑木に助言をするが―

分かりやすく勝負にノッてしまう。

 

先頭を走りだすが落ち着いた様子の高田は

「いいだろう」と後を追い始める

 

叫ぶ段竹「もどれ一差ァ!!」

 

次回へ続く—

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

高田城、ここまで知識を「武器」と言い切るキャラ、珍しいなぁ。
ところで高田城に誘い出された鏑木ですが、彼、よく考えなくてもスプリンターっていう。
鏑木、まだ自分のことオールラウンダーだと思っているのだろうか…スプリンターだって自覚するタイミング、なかったよね。
ちゃんしてきましたが

なんか今回、段竹かっこよくない?あの子ちょっと……えっと……
高田城と最終的に対決したりする?しないかなしてほしいな。
しかしチャン。ここまでくると古賀先輩と東村くんと高田城さんを3人並べて欲しいところ。…はたして古賀のデータはどこまでジョーさんの武器に入ってるんだろうか。ほぼ1年で終わったかつてのエース交互止まりとか? 

クレバーメガネ繋がり(坂道は丸眼鏡でキャラ違うんでここには当然はいらないw)
MTBでの経験活きてる小野田くんかっちぶー!キャプテン就任以降頼もしさがめっちゃりんこ上がった
今週の弱虫ペダル、峰が山ヒルクライムで新開弟きてガードレールぶつけられそうになってガードレール蹴っててMTB編が生きてて感動した。これで小野田が倒れることなくなって真の意味で山神になるところまで予想した
うっやっぱ本誌読み直してて思うけど小野田くん成長したなぁ… MTB編での戦いがここでいきてくるのめちゃくちゃ熱いし小野田くんは教わったことや受け継いだことを絶対忘れないんだよなあ……
高田城の論理武装格好いいな〜 今出走者全員にスポットライトが当たっている状態だから先が読めない
段竹君のとても丁寧で分かりやすいツッコミなわりにちゃんと受け止めてもらえないのすごく好き
今週絶対後ろでユート君笑い堪えているでしょボケの無法地帯じゃん
弱ペダ本誌
わー城くんおもしろ~い
あと自分が知ってて相手が知らない事をバカにしない高田城さては育ちがいいな
高田城の今回の作戦良いとは思うけどそもそも今回のエース段竹やから小野田がナイトなんだよなぁ
#弱虫ペダル
かつユート君は段竹君というかSSとみたいな関係性にしたら
鉄板でやってくる小野田総北新一年生vs真波箱新一年生の師弟対決と少し印象ずらせるし良いと思う

なのでやっぱり高田城のポジションはアシストなのかね
今週とってもかっこよかったです
今週の弱虫ペダル、高田城君がめちゃくちゃカッコいいこと言ってた。
推しキャラになりそう笑
#チャンピオン #弱虫ペダル
ねえねえねえ
高田城かっこいいっ!
先週から高田城かっこいいしか言っていないかも。
高田城くんの知性は武器ってシーンカッコ良くて好きだ。
 

高田城の人気が出てきましたね!本格的にどんな走りを見せるのか。

分かりやすいほどに鏑木がかませになりつつあるので熱い展開を期待していますw

段竹とタッグを組んで押さえてくれますかね?



サムネ参考画像:Sportfood4youによるPixabayからの画像