弱虫ペダルスペアバイクネタバレ第95話田所、靴野井の話で自転車旅へ?

弱虫ペダルスペアバイクネタバレ第95話田所、靴野井の話で自転車旅へ?
寮に引っ越しした田所は自身の大学に競技部がないことを
青八木に打ち明ける!これは東堂と会えるのかな!?

 

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

サイクリング部靴野井との出会い

・自転車旅の魅力を語る靴野井

・葛藤する田所

 

 

 

ネタバレ 「SPARE. 95話 筑士波大学2」

 

入学手続きをする大勢の人達に圧倒される田所

これだけ多いと

 

「誰か知ってるやつが入学してたとしてもたまたま会うなんてのは
不可能だよな….」

とつぶやく

 

え?まさか会うこと(互いに気づくこと)なくエピソード進む感じ?!

 

ひとまずサイクリング部へ行こうと決心。

案内板に沿って歩いていくが外れた方へと向かう。

角を曲がったところで見えたものは―

 

旅用のサイクリングであった。

 

田所はその使い込まれた自転車ということをすぐに察知する。

すると部室からひょこっと三年生の「靴野井」が現れる。

 

新キャラキター!!

 

表から入れない理由は自転車を入れることができないためであった。

靴野井は南米チリ旅に出ておりブログを通じて田所は知っていたのだった。

 

また新ジャンルだけどこれはこれで楽しそうだねw

 

自転車旅トークに花を咲かせると自転車競技のことを増々言いずらくなってしまう…。

 

あくまで「番外編」だからロードバイクにいかなくてもありだな。それこそMTBをスペアでもよかった気がする。

 

そんな思いで靴野井から自転車旅の説明を聞いていると

だんだんと自転車旅に興味がわいてきたのだった―。

 

スポンサーリンク

 

世界中の地図はあるが本当にその道はあるのか?

確かめなきゃ、自分の足で!!

 

と真っすぐな靴野井の言葉に感銘を受けてしまった。

 

靴野井良いキャラだ

 

読んでるこっちまで自転車旅したくなってきた!!

 

その夜机に向かってうなだれる田所。

最初の目的と全く変わってしまった事に葛藤していた。

 

こうなると展開が読めんな

 

「いい…..のか、 だな…..、」

「いや!!このままだと本気で南米に言っている気がする」

 

と言って金城に相談の電話を入れるのであった。

 

東堂とは会えるんか….?(汗)

 

別冊少年チャンピオンでチェック

 

ここからチェック!!毎月12日に新しい号が配信しています^^

・amazon・LINEマンガ・Renta!・dブック・コミックシーモア・ebook・BookLive

・ブックパス・ソク読み・DMM.COM・Rakuten kobo・BOOK WALKER・Reader storeなどで配信

感想 Twitterまとめ

 

【弱虫ペダル SPARE BIKE】
大好評🎊新章「筑士波大学」編!!
桜舞う入学式🌸
ここから始まる、田所の挑戦!!ふろくは『弱虫ペダル SPARE BIKE』
大学編の2枚組クリアステッカー!!はがすと透明なので、クリアファイルなどに
貼ると透けて綺麗です✨
洋南ver.&明早ver.どちらもついてますpic.twitter.com/pKyXHx1hnZ nZ
別チャン済
はーなるほど、田所っちと東堂がバディを組んで、巻ちゃんをたずねて三千里するって展開になる?
田所っちあまりに純真すぎて心配になっちゃう 田所っちの世話焼く東堂もワンチャン
別チャン…サイクリング部もすごいな…田所さん頑張って…www
別チャン読んだ。
坂道くんのマウンテンバイク編みたいに田所さん(と東堂?)の旅チャリ編に行くのだろうか。マウンテンバイク編も面白かったので旅サイクルの面白さも楽しめると良いな〜
バディ組んで旅するとか、純太と青八木は高校出たらロードやるよりこっちのほうが向いてる気がするけどなー芸術学部もあるし。どうよ青八木くん進学先に筑士波大学。
勢いで夏に南米に行きそうになる田所っちと勢いで英国に行こうとしてる東堂ほんと気が合うと思う
田所っちようこそ筑士波へ!!!
しかしここからどうやってレースに…?東堂様も同じとこ入るの…?続きが気になりすぎる…
スポンサーリンク
べっちゃん見た!!!!
あ〜もぉ〜〜〜スペアバイク大好きすぎる🥰
大学生の田所っち愛おしい…🐻
筑士波大編…こりゃ毎月買っちゃうやつやん…
こんなの、田所っちがワクワク引き込まれちゃうの当然だよ。こっちまでワクワクしちゃうよ。ロードやってほしいのにちょっと旅も見たいな……なんて思っちゃうじゃないか。ここに東堂さん絡んでくるのかな。東堂さん旅で物凄く役に立ちそう……いや「イギリスに行こうではないか!」とか……
弱ペダ本編がよくわからん流れになってるけど、別冊の田所サイクリング編が無茶苦茶面白そうなんだよな
説明上手でつぶらな瞳の靴野井さん誰かに雰囲が…と思ったら高1金城くんと喋り方ちょっと似てる
種類は違うけど2人とも「眼力」があるもんね

別ちゃん済

田所っちは歴史とか好きだから、靴野井先輩の言葉にぐっと来たのね。
ペダルナイトの生がきのコマあったね♥

靴野井先輩シャツ上から来ててなんて書いてあるか分からないけど、Tシャツの字は幸かな?
靴野井先輩ツボすぎて沼がそこに有りました…サイクリングわくわくですよね〜!!来月号が楽しみすぎてヤバいです😭😭😭バディィィ誰ですかね〜!!??(心拍数↑)