弱虫ペダルネタバレ640話川田が杉元に対して秘めていた思いとは

弱虫ペダルネタバレ640話川田が杉元に対して秘めていた思いとは
杉元にバトルを仕掛ける川田となりましたが返り討ちにすることができるのでしょうか!?打ちのめしてほしいコメントも多くありましたねw川田がどこまで粘るのか、そして桜井は動かないままなのかも気になるところですね^^

 

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

杉元VS川田

・1年ウェルカムレース時、川田の想い

 

 

 

 

ネタバレ 「第640話 2年前の1年生レース」

 

杉元のジャージを奪い取る気持ちで迫ってくる川田

その戦意を肌で感じ取った杉元…

 

肘で押されて思わず杉元はたじろいでしまう。

本気でレギュラーを取るのが確信した直後に川田は先行し始める!

しかしそれを許さない杉元は追いかける。

 

そのタイミングで川田はさらに加速して引き離す―。

「お前なんかに2度も負けてたまうかよぉぉ!!」

 

~1年ウェルカムレース時~

川田は今泉の次の「2位」にかけていたが突如入部希望が3名入ってきた
ことにより焦ってしまう…。

 

絵柄が初期に合わせてるねw

 

鳴子が入ってきたため狙うは「3位」に。

そしてレース開始、3位の思いを秘め、走っていく。

 

この日のために毎日ローラーを頑張っており

3番手だけは死守する気持ちだった。

しかし小野田に抜かれてプランは崩れる。

その悔しい気持ちがあふれ出てしまっていた。

 

選出されない理由を人のせいにしちゃアカンよね

 

 

スポンサーリンク

 

~~~

そして後ろに迫っていた杉元。

落ち着いた口ぶりに川田の走りを冷静に分析して話す。

 

この真剣な表情いいね

 

「ペースがゆるんだので追いつかせてもらった。」

「これは練習のたまものだよ!!」

 

そのセリフで川田は抑え込んでいた感情を吐露し始める。

 

「調子のってんじゃねえよ、けどよてめえが言った事忘れてねえぜ!」

 

~1年生ウェルカムレース後~~

 

いつもの調子で誇らしげに3位の経験者に聞いてくれればと

周囲に話す杉元。

川田に対して「ところで川田君何位だっけ?」

 

うーん、これは分かりやすい嫌味やな…

舌打ちを交わし、小野田がリタイアになっため6人中5位の最下位と

答える。

それに対し杉元は気楽に

 

「ん―お気の毒!頑張ってよまた分からないことがあったら僕に聞いてよ」

 

と言い去ってしまう。

 

あ……!!!

 

その言葉がずっと残っていた川田は思いをぶちまける。

 

これ、もし退部しないで今に至って、対決してたらより重みが出てましたね….。

 

途中から入ってきた鳴子達に因縁を持ってたけど決定的だったのは杉元だったのね。

 

そして絶対に倒すことを宣言し残り2㎞となってしまう―。

 

これはどちらが勝つのか。杉元が勝って本人が納得いく形になるのか?

 

ここまで桜井の出番全くなし―。川田に誘われてついてきただけか?

 

次号へ続く―!!

 

 

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

川田、マジでしょうもないプライド持ったしょうもない奴。
さっさと杉元に負けて二度目の退部しろよ。
杉元くんはちゃんと謝ることができる人だと思うので、ちゃんと和解に向けて歩み寄っていくと思うんだけど…。(2人のこと悪く言わなかったし)
川田は勝負に負けたら普通に退部しそうやな。自転車で対話できんのかあの2人
弱ペダ本誌
いやいやほんま底が知れるな川田w
3位狙いで満足しちゃう上に目先のことに固執しちゃうそこがお前の限界だわ
1年の頃のしょぼしょぼ杉元の発言にいつまでもこだわるところもな
今回の一連の話は杉元がどれだけ成長したかを見せつけるための布石かな……
レース終わったら杉元くんは謝りそうなんだけど川田が部に残るかが怪しいんだよな…ここまで恥を晒して(ひどい)残れるだろうかこのメンタルの子が…いや頑張れここで一皮剥けて残ってくれ。そして桜井はなんなんだ。
今週の弱ペタの内容酷すぎてもはや笑うことすらできねぇ🙃川田もクズムーブやけど当時の杉元も大概やんけ
川田には悪いが、杉元くんの強さを証明する捨てイケメンになってもらうぜ
弱虫ペダル
むー!?
ここまで感情移入出来ないキャラも
珍しい…
いや、川田は自転車で頑張れよ!!
杉元がちょいウザキャラではあるけど、自転車辞めたのはお前の選択だろ!?
杉元には負けんでほしい!!
ま、川田がレギュラーになっても
不協和音にしかならないから、
杉元は負けないと思うが…

今週の弱虫ペダル見て川田が杉元を恨んでた理由があまりにもしょぼすぎた(苦笑

確かにあの杉元の発言はデリカシーのない発言だったけどそれを差し引いても他責癖持ちの川田が言っても説得力がないしほぼほぼ逆恨みだしなぁ(;´・ω・)

これさずーっと思ってたんだけど川田、雑草根性とかなんとか抜かしてるけど正直杉元くんのほうが雑草してるよねぇ
川田の言動はいいとして(良くない)、この対決やるなら巻頭カラーの時は杉元くんが川田桜井と一緒に出てくるべきだったのでは?????
スポンサーリンク

杉元出走は確定なので杉元がかけたサポーター枠を川田桜井にするんだろうなあ…

サポーター枠重要かな

ここでマジで川田が杉元を下して、メンバー選考に悩む小野田主将とか見てみたくないこともない
弱ペダ読んだ
一年時の杉元に対して言いたい事は分からんでもないけど、基本的に川田の逆恨みなだけでは…
川田が逆恨みクソ野郎なのはその通りなんだけど、それはそれとして最近いいヤツなのも合わせて当時の杉元のウザさに普通にビックリしましたね

今週のチャン📖☕️

川田くんにとって3位は特別なものだったけど杉元くんのマネジメントには一歩及ばなかったわけで😢同期に優秀な子がいるせいで映えない…ってあるあるだからその運の悪さ?みたいなものを感じて切なくなったりしました

変わり果てた川田を回想シーンでは当時の純朴モブっぽく描く渡辺先生の気遣い。しかし恨みの内容ほぼ逆恨みだよ!坂道さんの実力を見抜けない時点でどんだけイキっても雑魚だけどな!杉元の謙虚さや努力やインハイへの想いを知ってるだけにここは順当に勝って欲しいが先生たまに番狂わせするから怖い!
川田くんにとっては、杉元くんのこういう世話焼きなところも嫌いなのかもしれんなぁ…
RIDE640について思ったことなどつれづれと、杉元くんよりも川田君にあれこれ思いを巡らせております。 fse.tw/PGTTDVlG#all
弱ペダ好きだけど
今やってる杉元vs川田の展開いる?
どっちが勝っても全国2連覇のチームのレギュラーにはなれんなろうしいらなくね?
この小物でプライド安くて勘違い野郎で逆恨み甚だしい川田を使って一体何が描きたいんだろう……。まさかレースが終わったら杉元謝るの?
あと初期の漫画を直貼りしてるので、1年生時で比較しても川田をあからさまに美形化させようとしているのがよくわかるな。#Weekly_champion #弱虫ペダル
弱虫ペダルの川田ってストーリー展開で必要か?Twitter見てても読者のヘイト集めまくりやん。これで杉元が負ければクソ展開だし、杉元が勝てばその後活躍する場面はおそらくない。どっちに転んでも駄目そうなので再登場自体が悪手では?