弱虫ペダルネタバレ641話川田、勝利のためにルールを破る

弱虫ペダルネタバレ641話川田、勝利のためにルールを破る
前回、杉元の失言を根に持っていたことが分かり絶対に勝つことを宣言。レギュラーを勝ち取ることができるのか…..いや厳しいやろ…..

 

前回のあらすじ

 

最新話 見どころシーン

 

杉元VS川田

川田の勝利へのこだわり

 

 

 

ネタバレ 「第641話  ぶつかる意思!!」

 

練習コースを完走した段竹はバイクから降り
今泉から頑張ったじゃないかと褒められていた。

 

この山は残り2㎞から登りがきつくなっており
スピードを上げると辛いステージに変わってくる。

この2㎞は気力が試される―。

 

そして別コースで杉元と川田は激闘を繰り広げていた!

ふらふらしながらも張り付く川田。

 

杉元は2年前に発した失言について謝罪した。

 

「君を傷つけていたことは気づいていなかった謝るよ!!」
「心から申し訳―」と言った途中に

 

川田は「そうやって過去を無かったことにしようとするのさ」

とあくまで走りでレギュラーを奪いにいく。

 

素直に謝ってるのに歪んでんなぁ

 

それは「仕返し」という思いが入っていた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そしてコーナーで曲がっていく川田を見て違和感を抱く。

それは本来走るコースではないところ。

 

所々で福富に見えてくるwゴッドハンドつかうなよ

 

公道を使用しているため入ってはいけない「対向車線」
を川田は走ってしまっていたのだ。

 

跳ねられるフラグ立てないで

 

すかさず伝える杉元だが勝負にこだわる川田の耳には入らない。

 

「どうしておまえはいつもルールをやぶんだ!!」

 

と感情をむき出しにし、今までの非礼も求めるが…。

 

次の右カーブでまたも飛び出ようとしてしまう川田。

「そっちを通るなと言ってるんだ!!勝負の前にルールなんだよ!!」

 

これは救いようがないな

 

杉元が正論すぎる…

追い抜こうとするが残りの距離が縮まってきている。

 

交通ルール無視、注意も振り払うってどうしようもないな

 

鳴子と今泉は川田たちについて話していた。

今泉「そうだな…入部してきた頃のエピソード聞くか?」

 

桜井が空気過ぎるわ、てか2人を掘り下げる意味があるんかいな….

 

次号へ続く!!

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

なんかほんとに川田は杉元くんに出会えてよかったと思うよ
勝負に負けてちゃんと更生して
辞めたらまじでクソなキャラだったな…で終わるから雑草雑草言うなら雑草根性見せてちゃんと7人目してほしい
杉元くんと川田が激しい戦いをしている後方で桜井が一年生たちと仲良くなって馴染みまくってたらどうする??
弱ペダの杉元ほんと好き…川田負かせて更生させてほしい
川田は危ない目にあわないとわからないのでは?って思ったけど、残り1km…杉元くんにはロングスプリントでぶっちぎって3時間くらいお説教くらわして欲しい(おちゃんぴ読んだ)
もし仮に川田が怪我するようなことが身を呈してしまうんじゃないかと…ちょっと不安になった…杉元くん怪我しないでね
ダメだ
弱虫ペダルの話をしようとすると今は悪口しか出てこない川田出戻り編、まじでここまで読者のヘイトを高めてまで読ませるべき漫画なのかって感じだよ川田というキャラクターを反面教師に杉元の正しさや株上げは間違いなく漫画としての寿命も読者人気も下げるからマジでやめて欲しい
私が信じている弱虫ペダルは、川田は負けて改心するし桜井は(理由は知らんが)川田を応援したくて追っかけてくる。
杉元にもちゃんと謝るし、俺はまだ諦めねぇって自転車部に残るんじゃないかな・・・
杉元くん、川田くん庇ってケガなんて展開はやめてくれよ😭
今の展開から杉元勝ちインハイ入りならギリ良いと思うけど
これで川田が勝ったら自転車上手くなりたきゃテニスやれって漫画になるぞ
テニスは嫌いじゃないけどこれは自転車漫画だぞ

川田が危険行為繰り返す→なんやかんやで杉元が大怪我する→杉元がインハイ出れなくなる

って流れマジでやめてくれよな

スポンサーリンク
川田が今週ヤバイヤツ過ぎて……杉元くん頑張れ杉元くん……川田に救いあるんだろうか
弱ペダ、杉元なんでこんな弱いの?前回の一年生レース見て強くなってると思ってたのに。
全国制覇してるチームの練習真面目に参加してる杉元が一年部活離れてた川田桜井に気持ち云々理由に互角の戦いするのおかしいでしょ。
なんなのこれ??#弱虫ペダル

だから今回の川田みたいなどうでもいいとこで杉元のターン与えてるつもりなんでしょ作者は

ぶっちゃけインハイ行ってまで杉元のレースは見たくない

弱虫ペダル
今回は杉元の言うことが正しい!!
正式なレースじゃないから車が来る可能性があるからね。
川田のは雑草じゃないよ!!
川田の過去見ても好感度は上がりそうにないな…
対向車線に車来て、川田か杉元どちらか事故りそうなフラグ #wchamp #週チャン
前に行きたい気持ちは川田の方が今は強いかもしれない
でも杉元くんはルールを破って前を先行する川田を”川田のために”追い越し勝利する必要があるから今後の展開楽しみだな
杉元庇って大怪我、IH絶望的
→川田退部、桜井が間隙を狙ってメンバー入り
これも微妙
→川田退部、杉元弟奮起でメンバー入り
これなら妥当か?
川田事故って大怪我、そのまま退部
これが理想的だが、じゃあこの話やる意味あった?ってことになる。
読んでる私でこれなんだから、一緒に走ってる杉元くんは生きた心地がしないだろうなあ。川田やめろ川田。
川田、1年レースの時点で今泉鳴子の次を狙ってレギュラー入りしてやるという志の低さを見せた挙句当日ルール違反までした上に結果がダメだったらその時空気が読めなかったとはいえちょっと一言言っただけの杉元をいつまでも恨んだ上に今度は交通ルール違反を犯してるのでもう救いようがない
ペダルは川田が負けそうになった瞬間に福富さんをする展開かなと思ってます。来年の新一年をIHレギュラーにしたいけど杉元をまた実力負けさせるのは気が引けるので怪我で退場させようみたいな理由で
今のこの展開が地道に頑張ってきた杉元が川田に圧勝!!川田にビシッと一言言って改心させて杉元精神体力共に堂々のレギュラー入り確定なら良いんだけど、杉元が事故りかけた川田を庇って故障!だったり杉元の見せ場はここで終わり、杉元は新1年にレギュラーの座取られますとかにならないことを祈る