弱虫ペダルネタバレ644話川田の勝利に異議を申し立てる鏑木だが…

弱虫ペダルネタバレ644話川田の勝利に異議を申し立てる鏑木だが…
まさかの結果に脳が追い付きませんでした….パッと出の再入部イキリ野郎に負けるなんて!!これは見るのもきついですね…> <

 

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

調子に乗る川田

真実を問いただす鏑木

・川田の今度のターゲットは?

 

 

ネタバレ 「第644話 勝ちと汗」

 

ゴールの結果を目の前で知った今泉、鳴子、段竹。

ダッシュを繰り返したことでその疲れが足にきてしまったのである。

 

マジか…..これは見たくない展開ですよ….

 

 

 

 

この勝負は勝たないといけなかった….そう感じているその横で

ガッツポーズを上げる川田

 

今泉達はその結果に驚きを隠せなかった。

 

「これが勝つってことか!!」

 

杉元に勝つのは納得できないし勝ってイキってるのも謎

 

後から完走した鏑木は杉元と川田の様子にすぐに気が付いた。

 

「何で川田が手挙げてんだ!!」

 

鏑木人情に厚いよな

 

 

川田は息が切れながらも杉元をまくし立てる。

 

「再入部初日元テニス部の俺に?自転車で頑張ってきたおまえが?
ヤバすぎだって!これはまじで
お気の毒だよ!!」

 

 

御堂筋も挑発的な態度取るが
何が違うって低いと思ってる相手と勝負してなおかつ
ルール違反して勝って喜ぶの器の小ささのことよ

 

1年の時、杉元が川田にかけた言葉をそのまま
皮肉たっぷりで返されてしまったのであった。

 

早速勝利を周囲へアピールする川田だが特に反応を示さない今泉と鳴子

調子に乗った川田は小野田の頭をふざけてはたいていた。

 

コラア!!山王をたたくんじゃねえぞ!!

 

杉元は自分に対し攻めていた―。何をやっているんだ!
顔を上げると―。

 

そこには真っすぐな目を向けた鏑木が立っていた。

杉元は思わず川田なら向こうだぞと茶化すが

「不正でしょ」と一刀両断する。

 

 

真実を突かれすぐさま他の理由を言うが聞き入れようとしなかった。

 

それは杉元の実力を知っているから―。

事によってはあいつをぶん殴ります!!と一喝する。

 

鏑木いいやつ過ぎるぞ(´;ω;`)
そして第一声から核心に触れるのところ好きやで

 

不正を皆に打ち明けさせようと手を引くがその手を止める。

 

 

スポンサーリンク

 

 

鏑木へ感謝を伝え、自分の弱所が負けを招いてしまったこと。

そして変えるのは自転車しかないことを鏑木に言い放った。

 

いい後輩持ったな…てか今泉達も同じこと思ってるんやないか?

 

真っすぐでいいやつだからこそ殴らせるわけにはいかない…

終わったのにやけに汗が出ると杉元は悲痛な思いになっていた。

 

杉元のジャージを貰うつもりの川田は桜井に誇らしげに喋る。

 

この反応は….
(お前また問題起こしちまったな?)的な感じか?なんとも言えん。

 

そして次のターゲットに目を向ける。

それは小野田坂道であった。

 

飛躍しすぎだろwインハイ1位取ってるの分かってるのにその目論見の甘さがよく分からん。
とりあえず説教されろ!!

 

 

読んでてただただつらかったです….。

 

次号へ続く!!

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

ここからチェック!!毎週木曜日に新しい号が配信しています^^

・amazon・LINEマンガ・Renta!・dブック・コミックシーモア・ebook・BookLive

・ブックパス・ソク読み・DMM.COM・Rakuten kobo・BOOK WALKER・Reader storeなどで配信

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

弱虫ペダルの川田くん杉元に勝って勝ち誇るのはいいけどその勢いで化け物に喧嘩売ろうとしてんのは笑うわ なんやこいつ
なんで川田が勝つんだよ…杉元の努力が無駄になってんじゃねぇか今回ばかりは流石に許せん。
鏑木の時は努力がまだ足りなかったっていう現実の厳しさっていうものを教えてくれたけど今回のは完全に川田のかませじゃねぇか。
#弱虫ペダル #川田

弱虫ペダル、川田ほんとあかん。

杉元が告発しない予想はしてたけど、これはルール違反とか言うレベルではなく、死亡事故を起こす危険行為なんだから、勝ち負け関係なく告発すべきだった。

坂道がわからせるパターンだけど、それくらいじゃ読者の溜飲下がらんでしょ。最低ラインが退部。

今週の弱ペダ、川田の胸糞悪いイキリ野郎なので、多分合宿があると思うから、そこでもう一度真剣勝負して、杉元が買って欲しい…
てか、やっぱり鏑木はめっちゃ良い奴だよ…
弱虫ペダル最新話読んだんだけど、川田が数年に1度出会ったら奇跡レベルで嫌いなキャラだわ。せめて交通ルールくらい守れよってなった。早く杉元君レギュラー戻って、川田は小野田君に負けてほしい。
弱虫ペダル 最新話 この展開なら普通はルール破った川田が負けるんだけど、そうならんとこが流石弱ペダ(批判は多いけどw)ただ、ズルした人間が勝ち、杉元みたいなのが報われないのはむしろリアル。その不条理な現実に対する鏑木の存在が、その問いに対する一つの答えなのかなと。
弱ペダ、川田がこの先負けるのは予想できるが、杉元上げはどうするんだ
週チャン済み〜
川田の次のターゲットが小野田さんになった時点で「あコレ負けるな」と察せる山王の信頼感よ…杉元ぉぉぉ!
杉元おおおおお!!!

イキリ川田の不正行為を速見抜き杉元を助けようとした鏑木
それを止めて自転車で教えるしかないと止めた杉元
2人の友情の強さを感じた回だったそしてよりにもよって小野田を蹴落とそうと調子に乗る川田

格好良さげだけど道交法違反はちゃんと報告しないと後々インハイ停止レベルの事故になりかねないぜ!?!?なので杉元の株は落ちたし、川田の株はずっと底辺だし、福富さんは巻き添えでなんか面白くなってしまった
服を掴むのは石投げるのと並列されるくらいの反則ですよ!!!! pic.twitter.com/dqIDmyuuFk
スポンサーリンク
今週の弱虫ペダルは鏑木の株を上げるために杉元が犠牲になった感がある
更に坂道を上げるために川田をゴミクズキャラにしてる気がするよ
弱虫ペダル杉元負けてて死ぬほど萎えてるのに川田の話まだ続くのか…誰が得すんの
#wchamp
「弱虫ペダル」
ひどい
いや杉元じゃ格が低すぎて川田をコテンパンにするにのは無理なのは見えていたが、見えたまんまの展開で終わってこの増長天のターンがまだまだ続く獣の眼光地獄
カブちゃん、杉元敗北を知っても即座に不正のせいだと見抜いて疑いもしないなんて、なんという良い子なんだ…!ハンデつきでも勝たなければならなかったと力不足を悔いて涙する杉元…!これはインハイでリベンジですよね先生!?川田はどうせ身の程知らずに坂道さんに喧嘩売ってやられるんだろうけど!
弱ペダ。作者は杉元をサポートで使いたいのか、結構可哀想な展開。小野田&杉元vs川田&桜井で勝つとかで返上パターンくるのかね。杉元好きだから救って欲しいわ。
こんな情緒を乱されたまま杉元くんのお誕生日を迎えてしまう…… 杉元くんインターハイ出してよおおおおおおおお(;∀;)
という訳で次回は坂道さんに川田がギッタンギッタンにされます お願いしますよ(・∀・)(○∀○)<処します

川田が杉元のジャージとったら私が許さない💢👊🏻←誰😂 #弱ペダ
弱虫ペダル川田編はブラックエンジェルスや怨み屋本舗の裁かれる悪人の悪事パートを延々と続けられている感じ。
この後あるであろう杉元が川田に勝利してもカタルシスは少なそうだ。
弱虫ペダル、いくら川田の体幹が良かったとしても、2年間努力していた杉元が反則野郎の川田に接戦の末敗れる展開だけはしたらダメだった。負けたことで杉元のこれまでの努力って何だったの?状態になってしまった。
今週の弱ペダ何度読んでもハラワタ煮えたぎるな
川田改心なんてしてくれなくていいから勝手に諦めて人知れず消えてくれ
杉元はその悔しさを三年生編で形にしてくれたらいいから。
……とはいえ杉元が来年レギュラーになってる絵も想像できんのだが……