弱虫ペダルネタバレ647話小野田vs川田、キャプテンの座をかけて勝負!

弱虫ペダルネタバレ647話小野田vs川田、キャプテンの座をかけて勝負!
とうとうキャプテン小野田にまで牙をむく川田ですが言ってることがむちゃくちゃ過ぎて…。あと何話続くのでしょうか。早く片付けてほしいところですね。

 

 

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

・小野田の想い

小野田 VS 川田

 

 

 

 

ネタバレ 「第647話 ハンデ戦」

 

バッグの中に入っていたのは大量の水入りペットボトルであった。

足を止め、勝負を持ち掛ける川田に小野田は状況を
吞み込めない。

 

川田はスポーツの持論を語り、歪んだ思いを小野田に
ぶつける―。

 

相変わらず性格がねじ曲がってるなぁ

 

 

素直な小野田は再入部した時のことを振り返り

頑張っていた川田を評価していた。

 

小野田君は素直で優しいなあ

 

 

そして闘う事で気が済むなら…と話しバッグを受け取って背負うのであった。

 

「やるよ!!その勝負!!」

 

やっぱり引き受けるか!!
てか片手で12kgバッグ持つってすごない?

 

 

たたきつぶしたって!!

 

互いにスタートへと整えていく。

矢印のプレートを目印にレースは開始するのであった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ペダルを回すがいつもの通りに回らない。
それはペットボトルの量にあった。

 

2Lが6本入っているため12kgの重量にもなっていた。

 

小野田の強みには軽さがあると踏んだ川田は

荷物を背負わせることでスピードを抑え込むという考えだった。

 

 

こいつの思考回路一体どうなっとんじゃ

 

 

川田「小野田を倒す!!(12㎏背負ってもらって)」

 

 

そして川田は一気に駆け上がっていく。

小野田は全力でペダルを回し、一気に川田の横へ並ばれ衝撃を受ける。

―が荷物のせいで加速できない…。

 

安心した川田は先に行ってると言い

勝ったらキャプテンになる話を再びする。

 

そして最後にと、思っていたことを言っていいか?

と揺さぶりしかけるのであった。

 

本当憎たらしい顔してんなぁw

 

 

どうせただの運が良かっただけとか言うんやろ。
それか小野田の地雷踏むか?逆鱗触れて鉄槌下されろ

 

 

次号へ続く!!

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

ここからチェック!!毎週木曜日に新しい号が配信しています^^

・amazon・LINEマンガ・Renta!・dブック・コミックシーモア・ebook・BookLive

・ブックパス・ソク読み・DMM.COM・Rakuten kobo・BOOK WALKER・Reader storeなどで配信

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

弱ペダは本当に面白い時とつまらん時の差が峰ヶ山ヒルクライムぐらいあるな(弱ペダギャグ)

今やってるvs川田は作中屈指の不快感だわ。
どうせ小野田が勝つだろうけど川田負けて改心して部に残られても腹立つし、杉元の株下げられたまま終わるんか?

スラダンの三井的な感動結末にしたいのかな?

川田どこまでいくんだろな…言っても子供だし、ペダルだから更生させるために残留あるかもなと思ってたんですが、あまりにもあまりなのでやはり小野田くんにサクッとやられて去って欲しい。
今の弱虫ペダルえぐいな
例え小野田が川田をボコボコにして凹ませたとしても、こいつが卑怯なやり方で杉元に勝った挙句、死ぬほど煽った事実は消えないし、「仲良しクラブじゃない」って言って杉元見捨てた今泉もムカつくわ
作者の意図が気になる
弱虫ペダルの今後の展開
・川田、ハンデありの小野田君に勝ってキャプテンに就任

・伊豆の1000kmレースにて川田ボロ負けで、キャプテンながらインハイ出れない。
異変に気づいた鏑木は、川田と小野田の後を隠れてながらつけていました。
ペットボトルリュックを背負った坂道は加速できません。鏑木は川田と小野田を圧倒的速さでぬきゴールします。
鏑木一言「川田さん一年の俺に負けたあんたは俺の下僕な!」
こんなストーリーはどうでしょうか?
#弱虫ペダル
ぽっと出の川田くん、12キロリュック背負わせてハンデ状態の小野田に対し俺が勝って最強になるとイキってるの胸糞悪い
合宿までには消してほしい#弱虫ペダル
いやー…
最近の弱ペダ。もう、続きが楽しみで楽しみで早く来週になってほしい。正確には、早く川田くんが小野田くんにボッコボコにされるのを見たいだけなんですが。2リットルのペットボトル6本背負わせてフェアとか、それで勝ったらキャプテン譲れとか。
そんなんで納得するやつおるの?
今週の『弱虫ペダル』、川田というキャラクターの不快感がMAXでしゅごい。
小野田にボロ負けしたぐらいでは読者の溜飲が下がらんのではと思うんだけど、どうするんだろうコレ。
今週の弱虫ペダル 川田に対する不満を溜めるだけの回になってるけど大丈夫なん?
もうハンデ戦に小野田が負けて胸糞ルートにはいってもいいんじゃないって位に話が面白くなくてビックリしてるんだけど最近の読者は川田みたいなキャラが好きなんかな?
弱虫ペダル、なんか川田の言いたいことが「箱学の真波山岳とか言うやつも大したとこないんじゃね」とか言われて小野田くんがそれにブチ切れるとかいう展開を来週に期待します。
小野田くんって自分より他人を侮辱されるのが1番嫌いそうって偏見
スポンサーリンク
弱ペダの川田、スポーツ漫画でここまで不快なキャラは珍しい。早く小野田君に惨敗して自転車を見るだけでガタガタ震えて嘔吐するくらいのトラウマを刻みつけられて欲しい
川田vs小野田、あれ連載初期に出てきて小野田の凄さを強調させる為に噛ませになるヘイトキャラならまだ許せるんだよな
3年目の主人公がキャプテンの時期で既に73巻出てる漫画がやる事じゃないよ、今泉クソになってるし

弱虫ペダル、川田のせいで最低最悪の巻頭カラー…他の連載陣に譲れ、ページとカラーの無駄。

アンフェアの意味分かってるのか作者…異名でも称号でも無いんだぞ。

これで川田が負けたらポキ泉の腕、万が一にも小野田が負けたら足折れてしまえという気持ちに…。

なんせ、川田くんのレースの実力で重要なのは「本人は正々堂々のつもりでも、きっついハンデをもらってギリギリ辛勝してる程度」でしかないのよ。
杉本の場合はショートカット、小野田の場合は12キロの重り。
この鼻で笑う小狡さ。あとのざまぁ展開が光る光る! 光り輝くよね。
サイクリング楽しんでる小野田くんに勝手にキャプテンの座を賭けて挑んでくる上に俺とお前じゃ実力差あるからお前は俺が持ってきた水入りペットボトル6本入ったリュック背負って勝負しろよな!これハンデな!これで俺が勝ったらキャプテン俺な!!!って言ってくるこいつ…川田…?なに…?誰…???
弱虫ペダル今後の展開予想
①川田対小野田は川田が勝つ
②そのままインターハイへ
③総北チーム全員で反則しまくる
④優勝
⑤反則は最高だぜ!勝てばいいんだよなぁ?!
とかかな?

【これからの弱虫ペダル(願望)】

小野田vs川田、足の酷使で小野田が勝つ

川田絶望

どやされた今泉と鏑木登場

今泉が考えを改める

川田強制退部

小野田が怪我で休み

杉本が負い目を感じる

杉本、夏合宿で覚醒

小野田今泉鳴子鏑木段竹杉本でインハイ

なお桜井()

弱虫ペダル、流石に小野田くん負けないよな…
川田がイキりクソ野郎すぎてアレだわ
弱ペダ、川田のヘイトが凄い。凄すぎて逆にこのキャラを敢えて出してきたのも凄い。
ただ、反則して杉本に勝って、更にハンデ付きの小野田に勝って「俺が最強!」ってのは違うし、彼が最強なら終わってる。
と言うか、川田がこのままチームに残るのもなんかなぁ……うーん
川田がけちょんけちょんにされるの楽しみだな!!!小野田くんさんやっちゃってくださいよ!!!!!
来週、板垣巴留せんせい新連載!!!!!!!!(チャンピオン読みました)
川田ってキャラどう収拾つけんの?ちょっと、いや、かなりヤバくない ?小野田が負けるとは考えヅラいが、その後改心してもどんなサイドストーリーがあったにしても違和感残る。#弱虫ペダル