弱虫ペダルネタバレ652話今泉、川田の不正に気付いていた

弱虫ペダルネタバレ652話今泉、川田の不正に気付いていた
小野田君のラスボス感がやばいですねwこれは勝ち確定ルートなんでしょうがどのような結末を迎えるのか気になるところですね!!

 

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

川田の焦り

・杉元の件で今泉の想いについて

小野田の追いつき

 

 

 

 

ネタバレ 「第652話 焦る、川田」

 

背後からの圧を今泉達に言われて振り返る川田。

 

視界には入らなかったが動揺を隠しきれなかった。

 

んなわけねーだろが鳴子今泉!!

と感情を高ぶらせるが2人は「?」といった表情でお前何言ってんの状態。

ウェルカムレースの段階で抜かれてるし実力差がなんで理解できないんだろう

 

ひどいこと言ってんのは今更すぎるぞ

 

ここに来るはずがないと豪語する川田に全く理解を示すことはなかった。

 

そして

絶対不利と言われた戦いで杉元に勝った男だ

と言ってペダルを回すのであった―。

 

 

こいつに話かけすぎ、このエピソードが何に生かされるねん

 

 

一方杉元は部室で待機。

現在の状況は把握しており今頃は決着間近ということを察知していた。

 

 

杉元も知ってたんだね

 

 

実は数日前に小野田から川田とサイクリングについて話を受けていたのであった。

 

悪い予感は的中し、桜井が部室にやってくると川田が仕掛けることについて部室で話す。

 

 

 

様子を見に行く2人に僕も行くと杉元。

しかし今泉はもしものことがあったとき小野田の気持ちを受け止めてやれるのはお前しかいないという理由で留守番となった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今泉は話を続け、不正について触れた。

杉元が今までだまっていたのは川田のためであり、それを察知していた今泉。

 

同じ条件なら絶対に杉元は負けないことを話す。

 

何スカシとんねん、最初に言ってやれよ。事故に繋がるんだぞ

 

「不正を表に出せばいれなくなる」って出さないとゴットハンドみたいに周囲に被害が拡大するよ。杉元もダメでしょ

 

レースに戻る―。

残り600mでまだ見えないことに対して罵る川田。

 

どこまで頭の中愉快なんですか

 

話を続けていると何かが近づいてくるのに気が付いた。

 

 

何度も否定するが背負っているのは自分のバッグ。

小野田坂道が追い付いたのであった!

 

当人は「見えた…」と笑顔を見せていた。

 

さすが小野田君!!!

 

 

頭の中が整理できていない川田は

「ラッキーと辻褄が合わない」とパニックになっていた。

 

小野田は今泉達がいることに対して驚き話を始め、そんな様子に無視されたと感じ苛立ちを見せる。

 

 

本当性格歪んでんなぁ

 

3人で話し込んでいる姿を見てチャンスを感じた川田は残り400m勝負に仕掛けるのであった。

 

無理だろ、だいたいそんなんで勝って嬉しいのか。

 

次号へ続く!!

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

ポキ泉君と杉元君の会話がなんか伏線っぽいなと思ったけどその思いのまま勝負終わったら小野田君が川田に追放言い渡してくれないかなぁ…
弱ペダ感想→先週から川田のビックリする顔やら、焦り顔やらが見れてとても愉快。と言うか、今泉達は川田の不正を全部知ってたのか。知ってて敢えて見逃すとか……取り敢えず川田の考えは人を殺しかねないのでとても危険。
しかしここで登場小野田!来ると思ってたし、まー勝つよね。川田マジでザマァ
川田はマジでクソだけど、この後どっちに向かうかほんとにわからん
いや小野田くんが勝つのはわかるけど綾ちゃんあたりがブチ切れて、自転車部に来て川田に説教垂れて辞めてテニスやるのか、
桜井と2人残って、T2みたいにサポートするのか綾ちゃんの女テニ部長設定は活かされてくるのか……
作者に忘れられてなかった杉元!「あいつ小野田にも手を出すなんて!」違うものを想像するからその言い回しはどうかと!今泉は川田の不正に勘付きつつあえて見逃してたらしいのだが、道交法違反スルーはダメだよ!万一川田が事故ってたら廃部の危機だったぞ!坂道さんによる処刑タイムは次回の模様。
川田はこのあと小野田さんにボコされた上で再来週の公式戦とやらで杉元くんにボコされるんだろうか…それとも公式戦でいろいろあって一皮剥けた綺麗な川田になるんだろうか…
弱ペダ、川田がとうとう小野田が追いついたという現実を否定し始めてきた
どこまで人間は往生際悪く暴れられるのかを描きたくて作者は川田を出したのかもしれないな……そして、杉元負けたのに妙に漢の上がった顔をしている…あれでチャンピオン的には漢ポイント稼いだことになるんだ…
今泉と鳴子ええなあ。
そしてさすが小野田君w川田はめちゃ糞だが、話的には好き。まあ一番好きなのは御堂筋君なんだが。
最期勝ってほしいなあ。3年連続総北はなあ。

#弱虫ペダル

なんかここから小野田先生が川田にぶっちぎりで勝ってそれで手打ちにするとか許さんぞ私は 退部して欲しいし杉元くんや定時をはじめ皆に土下座して謝って欲しいし自慢しに行ったテニス部の子含め全校生徒に不正が知られて欲しい(垂れ幕を作ろう)(・∀・)
小野田君が追い付いてくると言われて、一年時のウェルカムレースの事がフラッシュバックして取り乱す川田、やっぱ負けず嫌いというより「負けると自分が全否定されるようで怖い」の方がしっくりくると思う。可哀想だけど何かを極められるメンタルじゃない #弱虫ペダル
川田が小野田キャプテンに負けて、
勝ちにこだわる悲しい過去とか語り出さないよね?多分、改心して杉本と不正無しの勝負した上で負けて、部を去るもしくは桜井と部に残って一から真面目に練習?この展開は本当ないよな…#弱ペダ
#弱虫ペダル

スポンサーリンク
今週のペダル読んで出た感想が今泉への「大した仲良しクラブじゃねえか…」だった😅川田の不正を指摘すると部にいられなくなるから多目にみたっておまえ…しかも鳴子とそう申し合わせておきながら、部長の小野田には伝えてないとか…。もう今泉か鳴子が部長でいいじゃん…小野田クンが部長の意味とは…
#弱虫ペダル 百歩譲って
杉元敗北もルール違反を告発
川田しらばっくれるも鏑木他部員の支持で風向き悪くなる
今泉が公式レースでの再戦を指示
杉元勝利
とかならここまでの炎上はなかったかな、と思ったけど交通違反は部の存続に関わる事案なんでハナから川田編駄目じゃん。
弱虫ペダル
名探偵コナンで言えば解決編みたいな回だった
今泉と鳴子は全て承知の上で川田を泳がせていたらしい!マジか!
でも不正したの知ってたならレギュラージャージ奪ったのは明らかにやりすぎ調子乗りすぎだしそこスルーするのは大目に見すぎでしょ?杉元にドッキリ仕掛けてるノリだったの? pic.twitter.com/D5LNBYaMow

弱虫ペダル川田編、いよいよ佳境。

以前の今泉の発言にも一応フォローが入った。
でもショートカットどころか車道逆走なんだよなぁ…w

すべての発言が負けフラグという川田はとっとと負けて消えて欲しい。杉元にリベンジさせてあげたいけど、川田のツラをもう見たくないんで申し訳ないが…。

なぜ今泉と鳴子が川田の愚行を大目にみてるのか(不正も知ってたし)

今泉は「仲良しクラブじゃなくて闘争心強い奴がいてもいい、嫌ならねじ伏せろ!」と言ってた気がするけど
不正は違うのでは?

杉本VS川田で、川田は危険なレーン外走行してて、小野田君との勝負では重量かさ増し。危ないだろ

弱虫ペダル

断頭台に首がセットされた川田はもういいとして
今泉は鏑木に土下座しろ
どっちが仲良しクラブしてんだよ

弱ペダ、川田編はじまってから今泉くんの株が下がりまくってる

川田の受ける報いはこれくらいやってほしい。絶対改心するだろうけど。

小野田と杉本に負けて悪態つきながら退部

→インターハイ最終日、エース今泉の背中を押すルーラー杉本君の姿と鬼登りする小野田を目撃

→妬み嫉みと寂寥感に苛まれる日々

#弱ペダ
#弱虫ペダル

弱ペダ…ホラー漫画になってる(川田視点では)
今泉&鳴子のセリフには「その時に言え!!」😂ってなっちゃった
そろそろ決着つくのかな
隙きをついて出し抜いた川田にニコニコ笑顔で追いつく小野田とか川田視点だとホラー以外の何物でもない

弱虫ペダルの最新話みた、今泉のところでちょっとウルっとしたが

これまでのヘイトを一気に開放できそうな流れで、よかった

川田をはやくぶちこしてほしい

漫画
今週のチャンピオンの弱虫ペダル読んで思った事
_(:3 」∠)_作者の露骨な今泉擁護が無理ある単行本で、川田編は削除した方がいいぞ、真面目に

ただひとつ川田の残留か退部で気がかりなのは、坂道と杉元という存在である。
今泉「決着後坂道がもやもやした感情になった時受け止めてやれるのは杉元だけだ」
これは、杉元の様子次第で川田をどうするかを坂道が決めるってことなのか?
#弱虫ペダル