弱虫ペダルネタバレ654話川田VS小野田、ついに決着を迎える

弱虫ペダルネタバレ654話川田VS小野田、ついに決着を迎える
小野田クンに追いつかれ涙を流す川田…。完全に負けフラグなんでしょうが、過去編は何があったのか。ねじ曲がった性格がどのようにして生まれたのか等が掘り下げればいいかもしれないですね。

前回のあらすじ

 

 

最新話 見どころシーン

 

小学生時代の川田

・最後に川田へかけた小野田の言葉

決着へ―

 

 

 

 

ネタバレ 「第654話 憧れ」

 

歓声を受ける1人のテニスプレイヤー。

テレビを通して見入っていたのは小学生の川田であった。

 

まさかの川田のエピソードとは….。

 

インタビューされている様子から自分もTVに出たいと
思うようになったのである。

 

そこからテニススクールに通うようになり

褒められるようになったが試合には勝てなかった。

 

 

終わった後のフィードバックを嫌うようになっていく。

勝つのは周りばっか。

注目してほしい気持ちが高まるが伴わない自身の実力に苦悶する。

 

この頃からひねくれてたのね、THE・承認欲求の塊。

 

 

誰もが振り向く勝ち方をしないとダメだと考え、

競技を変えてしまった。

 

なんでやねんww

 

 

自分に合っていると意気揚々とするが

いざ入部してウェウカムレースが始まると理想と違ったものが待っていた。

 

しかし同情はせんぞ

 

 

スポンサーリンク

 

 

~レースに戻る~

 

残り100mとなり迫ってくる小野田に「負けたくねえ!!」と涙を流す川田。

 

努力すれば叶うんじゃなかったのか!!

 

俺だってムチャクチャ努力してきたんだよ!!

 

なのに何で俺に順番回ってこねえんだよ!!

 

と思いをぶちまける

 

メンタルもろ過ぎじゃないか。

 

 

そしてとうとう追いつかれ、抜かれてしまった。

 

 

川田は思い返していた。

 

あの時と同じだ….興味を示さず俺は負け犬、ゴミムシ以下と―。

 

すると

「僕一瞬追い抜けないかと思ったよ」

振り向いた小野田

 

 

インハイ連続優勝、山王からの嬉しいメッセージ。こんなん言われたら誰でも喜ぶでしょ。

 

 

その小野田に圧勝された川田が感じたものは

「カッケエ」というあのスーパースターに対する言葉と同じものであった。

 

やっと改心するのかな?冒頭とうまくかかってるね。

 

 

次号へ続く!!

 

 

週刊少年チャンピオンでチェック

 

 

 

 

 

感想 Twitterまとめ

 

今週の弱虫ペダルの川田君。
自分の価値に気づいて、小野田に惚れるの巻 pic.twitter.com/3GGWzArVgA
弱ペダ、とうとうヘイトマン川田が来週以降に小野田くんの舎弟落ちしそうな雰囲気
川田君ダッサwww
あんだけイキって不正や強制ハンデでバトルをフッかけて回想からの小野田くんカッケェ…って(笑)
#弱虫ペダル
川田編まともなキャラが鏑木しかおらん。
唯一川田のルール違反に異を唱えてたのでお前だけは変わらずにいてくれ…
今泉と鳴子は言いたいこと統一させてくれ
マジでペダルは川田くんを最終的にどうしたいんだろう🤔
彼のせいで評価の下がった他のキャラ達ももう修復不可能の域に達してるし😇
先週の今泉や鳴子のとって付けたような「最初から解かってたけど今まで泳がせてたよー」みたいなのは通用しないぞ?
弱ペダ川田編、登場人物すべての評価を落として終わりそうなんだけど、、、

#弱虫ペダル

川田の悲しき過去………悲しい、か?

負けず嫌いで性根のネジ曲がった平凡な男の子
真っ当なスポーツマンとして導く指導者に出会っていたとしても、”アドバイスされるのが嫌い”と聞く耳持たなきゃ成長できんわ

“俺は平凡な奴代表”みたいな勘違いをしたまま小野田クンのファンに転職?

弱ペダの川田くん、道交法違反や計画殺人未遂を全部「ギリギリのこと」扱いできるあたりは大物なんですけど、だからこそやべぇよやべぇよ……
弱ペダ川田編終わるかな?ちょっとアレだったけどここ最近で一番盛り上がってる感じはあったなw
噂の弱ペダ川田の話見た。
情状酌量の余地なく勘違い野郎だった。
そもそも原点からして「勝つ」ことじゃなく「注目を浴びる」という結果の先の付加価値に目がいっちゃってるよ。そりゃ練習に身が入らんわ。
スポンサーリンク
今週のペダルの川田は流石に許容できなかった。あれだけゲスいことやっておきながら坂道くんに負けた瞬間にいきなり認知の歪みが治っちゃった!みたいな展開はいくらなんでもクソすぎる。
弱虫ペダル川田編、やっと決着がついたけど茶番過ぎて逆に面白いまである。
弱虫ペダル川田編。
あんな回想では誤魔化されんぞ。
改心とかしないで良いから作中から消えてくれ。
川田が最初に憧れたテニスの選手は「努力を積み重ねることを惜しまなかった」と言ってるんだが、どうやら川田には聞こえてなかったみたいだなぁ。
まぁ、平気で反則したり、相手に無茶なハンデ背負わせてあわよくば殺しかけたりするのを「努力」というのなら別だけど…
#弱虫ペダル
川田の過去どうしようもなくカスで救いようなくて笑っちゃった😸😸
弱ペダの川田くんさぁ、、
あんだけみんなのヘイト集めといて(小野田さん)かっけぇ、、じゃねーよw
でも、川田君。つい何週か前に坂道君を殺そうとしていたよね?
今週の「弱虫ペダル」も面白かったよ。
川田編、私は好きよ。
弱ペダ654話 読了!
ついに、一方通行ハンデ戦終わった…!
結果はわかってはいたけど、川田の心がかなり動いた感じ、、!真の強さを目の当たりすると、人は魅了されることがよくわかりました🌞
先週からそうだけど悲しき過去…を挟んですらだから何が言いたいんだってなるとは思わなかった川田
そんなそこらにいるリアルなクズ描写されたからなんなんだよって気分にしかならない
これ作者は主人公に浄化された悲しき悪役を描いてるとは思ってないよねさすがに
ほんとにわからん
#弱虫ペダル